« DVDドライブの不具合 | メイン

PCパーツ交換

トレー開閉ができなくなったDVD-ROMドライブをDVDマルチドライブに交換しました

IMG_2255.JPG
AmazonでポチったLITE-ONのドライブ
以前は書き込み性能とかでLITE-ONを選んで買ったこともありましたが、今回は値段が安かったからという理由が大きいです
箱入りで一応はショップの1年保証付き
地元で買うと倍くらいの値段だもんなぁ

IMG_2252.JPG
合わせてメモリも追加
Windows7 Pro(64bit)を2Gの実装メモリで動かすのはちょっとツラかったみたいなので、2G×2の4Gを追加して計6Gに
今まではOSが起動してからもHDDのアクセスが止まらない状態だったけど、増設してからはHDDアクセスランプが点滅することが少なくなった
そのうち、1G×2の分を2G×2に交換しようかな

DVDドライブとメモリで合わせて7000円弱
16MのSIMMが2万切ったとか、DVDドライブが2万5000円で安いとか言って飛びついていたのが嘘みたいだなぁ

とりあえず、WIndows7のサポートが切れる2020年までは十分使えそう

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1290

コメントを投稿

About

2014年10月11日 23:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「DVDドライブの不具合」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today