« ミラーレス一眼 | メイン | PCパーツ交換 »

DVDドライブの不具合

忘れた頃にやってくるDVDドライブの不具合
イジェクトボタン押してもトレーが出てこない
動こうとする素振りは見せるんだけど、何かが引っかかっているのかダメ
何度かボタンをポチポチやってると出てくることがあるけど、勢いでトレーを引っ込めてしまって元の状態に戻ってしまったり
CD-ROMが普及し始めてから繰り返し起きてるような気がするんだけど、機構が改善されることってないのかねぇ
まぁ、単価がどんどん下がっているから定期的に交換すりゃいいってことなのかもしれないけど

そういや、CD-Rドライブを数カ月ごとに新しいのを買ってた時期もあったか…
SafeDiskとか懐かしい響きだな

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1289

コメントを投稿

About

2014年10月01日 22:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ミラーレス一眼」です。

次の投稿は「PCパーツ交換」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today