« 2014年06月 | メイン | 2014年08月 »

2014年07月 アーカイブ

2014年07月22日

冷蔵庫が死にかけている

兵庫から引っ越してきて約一ヶ月
前々から調子が悪かった冷蔵後が本格的にダメっぽいです
冷蔵室のドアを開けても冷気を感じないし、最上段に置いた飲み物がほんのり冷たい程度で再下段でも物足りない温度
冷凍庫もなんとか氷ができるくらい

生鮮品の保存ができないのは致命的なので週末に大型家電店をハシゴして買いましたよ
といっても配達されるのは今週末なので、もうしばらくは冷えない冷蔵庫に頑張ってもらわなければならないが

大容量のを買うとなんでもかんでも詰め込んで放置しかねないので、少し小さめのにしてみた
最近は容量が大きい方が消費電力的には有利らしいけど、年間で見て2000円も違わないしね
基本機能のみの3ドアタイプで、リサイクル料込みで約10万
ボーナスが出たばかりとはいっても10万の出費は痛いな

About 2014年07月

2014年07月にブログ「猫人亭 -Nyanchu House- (仮営業中)」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年06月です。

次のアーカイブは2014年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today