« 引っ越しに向けて | メイン | 引っ越し見積り »

NTTでも違うらしい

夕べ、Webから電話の移転手続きをして油断してたらNTTの中の人から電話がかかってきた
ウチはフレッツ光を導入していて、ひかり電話になっているから窓口が違うんだそうな
同じNTT西日本なんだからいいじゃんよー、とは思ったけど、ゴネたからといって状況が好転するわけもないので、大人しくフレッツの窓口へ電話をかけた

転居先の建物(集合住宅)にフレッツ光の回線が入ってない(と思う)ので、いったん解約したい旨を伝えて、モデムの返却などの確認をした
んで、別途ISPの契約も変更しないと無駄な料金がかかるので注意してください、と親切に教えてくれた
そんなことまで頭が回ってなかったので感謝

ISPの会員情報の変更を変更しようと思ったら、ISPの契約はそのままでフレッツ光だけ解除するのが微妙にわかり辛くて、けっきょくサポートへ電話
オペレーターさんと話しをして判ったのが、Web手続きの選択はフレッツ光の契約は維持でISP側だけ切るISP乗り換え用とフレッツ光自体を使わなくなる用で変わるということ
オッサンにはWebサイトの説明だけじゃ理解できなかったよ(´・ω・`)

とりあえず、ブロードバンド回線は使うつもりだけど契約自体は引っ越しが落ち着いてからってことで、ISPの契約を最低限維持できるだけの契約にしてもらった。
Yahoo!WiFiを契約したばかりだし、動画を見なけりゃコレで十分な様な気がするけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1284

コメントを投稿

About

2014年06月08日 14:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「引っ越しに向けて」です。

次の投稿は「引っ越し見積り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today