« 2013年04月 | メイン | 2013年07月 »

2013年05月 アーカイブ

2013年05月11日

10年超えれば仕方がないか

10数年使っている洗濯機が不調になってきた
洗濯→排水→脱水1→注水→すすぎ→排水→脱水2のシーケンスで、脱水1がちゃんとできてないことがある
一応、脱水しようとする動きはしているんだけど、回転が上がる前に終わってしまってすすぎの過程に進んでしまうようだ

再現性や状況を見てみると、洗濯物が洗濯槽の中で偏っている時に起きるパターンが多いみたい
振動センサーが偏りを検出→警告、というのが正しいのに、勝手に次のステップに進んでいるってことかな
センサーの誤動作はありえると思うけど、すすぎをやらんで次に進んでしまう理由が思いつかない

すすぎ1回の洗剤を使って、注水すすぎにしているから脱水1がなくても問題は少ないだろうけど、そろそろ買い換えを考えておかないとならないな

About 2013年05月

2013年05月にブログ「猫人亭 -Nyanchu House- (仮営業中)」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年04月です。

次のアーカイブは2013年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today