« 2013年03月 | メイン | 2013年05月 »

2013年04月 アーカイブ

2013年04月15日

カローラなど 21車種のリコール

リコールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
っていうか、リコールは知っていたけど、通知が届いたってこと
共通のパーツを使っている車が多いから対象車が大変なことに
IMG_0912.JPG
カローラなど 21車種のリコール

2013年04月14日

目論見は外れたかも

今年は桜前線の北上が早いということで、岐阜県の荘川桜の開花も早まるだろうと期待して4/21に行ってみることにしていた
しかし、荘川町まちづくり協議会の荘川桜開花情報を見る限りでは、まだまだっぽい気がする(´・ω・`)
ついでに、天気chのさくらchもチェックしてみたら、こっちもG.W.が見頃という予報(´・ω・`)
平野部が早まったといっても山間部には影響ないのかなぁ…
とりあえず、20日に飛騨里山サイクリングに行くのは確定だから、足を延ばしてみるつもり
ついでに飛越峡合掌ライン(国道156号線)をドライブして白川郷(荻町地区)を回ってくる予定

Doppeganger 203CR再び

2年前にアパートの玄関前から盗まれたDoppelganger 203CRは未だ見つかっていません
何かの犯罪・犯行に使われたとか、誰かの家の敷地内に放置されたとかってことがなければ見つかることはないでしょうね
特徴的な自転車でしたが、誰かの目撃情報もなかったですし

購入時点で既に生産が終了していて、流通在庫もほぼ無しの状態
メジャーブランドでもないので中古もほぼ出回らないので諦めていたのですが、ようやくヤフオクで発見
どうしても欲しかったので、別のモデル(新車)で買うのと同じくらいを覚悟してポチり合戦
結果としては、この手の自転車の相場よりだいぶ高くなってしまいましたが後悔はしていません

IMG_0908.JPG IMG_0909.JPG

前の持ち主は通勤に使っていたということで、全体的に使用感があって錆も出ていますが、経年を考えると仕方がないこと
高価なロードレーサーを屋内保管しているのとは違いますし

とりあえず、チェーンとハブベアリングのクリーニングをして、致命的なほど効かない仕様のブレーキキャリパーをデュアルピボッドのものに交換
ギアが1速に入らないのでディレイラーをクリーニングがてら調整をしないとな
あとはサドルを一番高くしてもペダルが踏み切れないので、ロングシートポストに交換する予定
雨ざらしってことじゃなかったみたいだけど、ブレーキやシフトのワイヤーも交換したいところ

んー、やらなきゃならないことが山盛りだけど、こういうメンテも楽しいところなのでボチボチやっていこうと思う

About 2013年04月

2013年04月にブログ「猫人亭 -Nyanchu House- (仮営業中)」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年03月です。

次のアーカイブは2013年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today