« 食い物ネタ | メイン | 社員旅行 »

デスクトップPCに移行する準備

自宅のメインPCをデスクノートからスリムタワーに移行するために準備中
とりあえず、C2DのPCを中古で入手
ネトゲとか高スペックを要求することはやらないのでC2Dで十分

ワケアリ品ということで若干安かった代わりに光学ドライブが不調
手持ちのものに交換すりゃいいやと思っていたら最近のは光学ドライブもS-ATAなのね
P-ATAのドライブしかストックがないですよ…
マザーを眺めてみたけどP-ATAのソケットはないので使い回し不可ですなぁ
インストールにはUSB接続のドライブを使うとして、そのうち買わないとな

NASがあるからHDDは80Gで十分なような気がするけど、アクセス速度がイマイチっぽいのでストックの1Tと交換
メモリも1Gしか載ってないので要増設かな
円安の余波なのかHDD/SSD、メモリの値上がりがちょっと気になるところ

んで、HDDを交換してリカバリメディアからサクっとインストール…と思ったらHDDが見当たらない
廃棄予定のHDDの山を見たけど混ざったりしてない
おかしいな…と思い出してみたら、従兄弟のPCがぶっ壊れた時に付けて渡したんだった…orz
というわけで、アテにしていたHDDがないが、遅いHDDにOSを入れたくないので調達するまでは手がつけられないな

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1267

コメントを投稿

About

2013年03月10日 17:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「食い物ネタ」です。

次の投稿は「社員旅行」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today