« 2013年01月 | メイン | 2013年03月 »

2013年02月 アーカイブ

2013年02月24日

食い物ネタ

※今日一日で食べたわけではないです

神戸ちぇりー亭 ド根性醤油真男盛
2月21日~2月25日の期間で「男祭り」が開催され、ある意味チャレンジメューな「真男盛り」が食べられるので挑戦してきた
DSC_0042.jpgDSC_0043.jpg
写真だと判りづらいですが、どんぶりが巨大です

これ、通常メニューにある「全男盛り」に麺が倍の600g入っているというものです(特注で800g、1000gに増やせるそうですが)
実は前回の男祭りでは余りの量に食べきることがでなかったのでした
今回は、麺、野菜、肉ともに食べきることはできましたが、スープをほとんど飲むことができなかったです
スープを含めて完食すれば粗品がもらえるとのことですが、ほとんどの人には無理なんじゃ…

ロッテリア はみだしエビバーガー
出かけた先にたまたまロッテリアがあったので食べてみた
DSC_0044.jpg
サクサクに揚がっていて、大きさ以外はいたって普通
単品価格500円、クーポンでドリンク(S)付きで500円だったけど…うーん

2013年02月03日

白川郷ライトアップ2013へ行ってきました

白川郷のライトアップに行ってきました
先週はすごい吹雪だったらしいですが、今週までの間に雨が続いたようで雪はすっかり溶けてしまったようです
屋根の上には雪が少しだけ乗っている感じで残念風味
もう一週ずらせば良かったかなぁ、とか思ったりするのですが、半年前以上前に予想するのは無理というもので
旅行自体は楽しかったのでヨシとします
写真は全てコンデジ(Canon PowerShot SX150IS)で撮影しました

IMG_0436.JPG IMG_0443.JPG

IMG_0469.JPG IMG_0473.JPG

IMG_0488.JPG

About 2013年02月

2013年02月にブログ「猫人亭 -Nyanchu House- (仮営業中)」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年01月です。

次のアーカイブは2013年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today