« ぷららモバイルの困ったところ | メイン | メッシュグリルに交換 »

車を買いました

ワゴンRで高速道路を片道300Km以上走るのは正直ツラい
ということで、長距離移動に耐えられる車を買いました
もちろん中古ですが

車種はトヨタのアレックスというやつ

カローラの派生車種で、カローラランクスの兄弟車になる
初度登録が2001年11月で11年落ちなのにODOは2万Kmに達していないのは驚いた
ホントに? って疑念がないわけじゃないけど、ウレタンステアリングのテカりはないし、シートのヘタり、ペダルの磨耗もほとんどないので、実走距離なのかもしれない
機会があったらダイアグの読み出しをしてみたいところだけど、読み出しだけでもお金がかかるからなぁ

2週間ほど前に契約書にサインして、車庫証明の申請の都合で週末を挟んでしまったのと、やっぱり休日でないと時間が取れないので車両の引き渡しが今日になった

ボディカラーは無難なシルバー
汚れも目立たないし(笑)

まだ20Kmくらいしか走ってないけど気になったところがチラホラ
やっぱりシートが合わなくて腰にきそう
シートレールを手配して早めにレカロに交換した方がよさそう
あと、ステアリングが握りづらい
ウレタンステアリングなのは良いとして、デザインは嫌いじゃないけれどちょっと細い感じかな
ステアリングボスがやたら高いので交換を躊躇してしまうんだなぁ
ディーラーオプション(?)のオーディオがついていたけど、CD/MD/ラジオでイマイチ自分が持っているソースとマッチしない
iPod nano+FMトランスミッターで乗り切るか、ヤフオクでAVNAVIを探してみるか…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1261

コメント (2)

Kick!:

純正のエアロが装着されているんですね。

カルタスに乗っていたときと違って最近ではホイールアーチに大きな隙間が開いてなければ限りなくノーマルのプレーンな状態が好きになってきました。
歳を取ったということでしょうか(笑)

アレックス・ランクスのリアセクションのデザインが凄く好きだったりします。
あと、カローラFXも好きでした。

猫人:

Sエディションというやつでエアロが標準でついているようです
当初は何も触らずに乗ろうと思っていたんですが、常に体と接しているシートとステアリングが気になってしまい、換える方向に動いてしまいました(^^;
あとは、FFのファミリーカーということでホイールアーチの隙間が大きめなので、春以降に少し車高を下げたいなぁ、とか思っていたりします
マフラーは換えないつもりですが、純正マフラーの変なコモり音が気になるので、もっと静かにできないもんかと思案しているところだったり
デザイン的にはリア周りはヨーロッパテイストを意識した感じで好感が持てますね
逆にフロント周りとのアンバランスが気になっているのですが
現行のフィールダーのフロントとの組み合わせだといいんじゃないかと思ったりしています

コメントを投稿

About

2012年12月29日 18:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぷららモバイルの困ったところ」です。

次の投稿は「メッシュグリルに交換」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today