« 2012年11月 | メイン | 2013年01月 »

2012年12月 アーカイブ

2012年12月31日

メッシュグリルに交換

何もイジらずに乗るつもりでいたけれど、いきなりその誓いを破ってしまった(^^;
Sエディションとかいうらしく標準でエアロがついているんだけど、フロント周りが普通すぎるなぁ、と
納車前に既にヤフオクでポチっておいたメッシュグリルに交換

■BEFORE

■AFTER

スポーティにはなったように思うんだけど、なんとなく地味っていうかキャラが消えたような気がする
ワンポイントにTOYOTAとかの小さめのエンブレムでも貼ってみようか

2012年12月29日

車を買いました

ワゴンRで高速道路を片道300Km以上走るのは正直ツラい
ということで、長距離移動に耐えられる車を買いました
もちろん中古ですが

車種はトヨタのアレックスというやつ

カローラの派生車種で、カローラランクスの兄弟車になる
初度登録が2001年11月で11年落ちなのにODOは2万Kmに達していないのは驚いた
ホントに? って疑念がないわけじゃないけど、ウレタンステアリングのテカりはないし、シートのヘタり、ペダルの磨耗もほとんどないので、実走距離なのかもしれない
機会があったらダイアグの読み出しをしてみたいところだけど、読み出しだけでもお金がかかるからなぁ

2週間ほど前に契約書にサインして、車庫証明の申請の都合で週末を挟んでしまったのと、やっぱり休日でないと時間が取れないので車両の引き渡しが今日になった

ボディカラーは無難なシルバー
汚れも目立たないし(笑)

まだ20Kmくらいしか走ってないけど気になったところがチラホラ
やっぱりシートが合わなくて腰にきそう
シートレールを手配して早めにレカロに交換した方がよさそう
あと、ステアリングが握りづらい
ウレタンステアリングなのは良いとして、デザインは嫌いじゃないけれどちょっと細い感じかな
ステアリングボスがやたら高いので交換を躊躇してしまうんだなぁ
ディーラーオプション(?)のオーディオがついていたけど、CD/MD/ラジオでイマイチ自分が持っているソースとマッチしない
iPod nano+FMトランスミッターで乗り切るか、ヤフオクでAVNAVIを探してみるか…

2012年12月14日

ぷららモバイルの困ったところ

ぷららモバイルSIMをSTAR7 009Zに挿して使っていますが、昼休みになると通信エラーが多発してほとんど使えません
混雑で速度が低下するのなら我慢もできますが、まるっきり通信できないのは如何なものかと
仕事場が工場の中なので人口が密集しているせいで基地局の許容を超えているのか、それとも単純にぷららモバイルのSoketが足りてないのかわかりませんが、昼休みに使えないのはイタすぎる
X02Tでは問題なく通信できているのでX02Tでテザリングしたいところですが、残念ながら009ZではBT-PANもWifi Ad-hocもサポートされないんだなぁ
rootを取れればZT-180 Adhoc Switcherとかいうのでイケるみたいだけど、009Zは恒常的にrootedにはなれそうもない
009ZにSBMのSIMを挿せば解決のような気がしないでもないけど、712万パケットの壁があるから気軽には使いたくない気持ちもある
悩ましいなぁ

About 2012年12月

2012年12月にブログ「猫人亭 -Nyanchu House- (仮営業中)」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today