« 仮対処 | メイン | デスクトップPCが欲しい »

見えない

常時稼働はしているものの、最近めっきり使用頻度が下がっている自宅内サーバ
対象者限定でftpサーバを公開しているのだが、いつの間にか外部からのアクセスができなくなっていた
DDNSの情報は定期的に更新しているのでドメインと動的IPアドレスの紐付けは問題ないのだが、外部からtracerouteすると途中で追えなくなってしまう
LAN側からtracerouteすると、LANとWANの境あたりが怪しそうに見えるんだが、公開の設定をしてからCTUの設定はイジってないし、原因が思いつかない
サーバとして使っているノートPCのリプレースをしている最中だったんだけど、これだとリプレースの意味がなくなってしまう
なんとか解決しないとなぁ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1256

コメントを投稿

About

2012年09月02日 17:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仮対処」です。

次の投稿は「デスクトップPCが欲しい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today