« 見えない | メイン | 白川郷旅行一週間前 »

デスクトップPCが欲しい

度々人に言っていると思うんだけど、やっぱりノートPCじゃなくデスクトップPCが欲しい
ノートPCは省スペースだし省電力だし、最近のはバッテリー駆動時間が長いので好きな場所で使えるし良いことばかりだけど、キーボードとディスプレイの解像度を考えるとノートPCがメインというのは苦しくなってくる
解像度に関しては最近では20VとかのパネルでフルHDなんてのも搭載している物もある(ただしハイエンド)から問題としては解消しつつあるけど、親指シフトキーボードとなると選択肢がない
一応、カスタムモデルで購入は可能なんだけど20万とか出せないヨ

あと、ワイド画面より従来の4:3のタイプをデュアルで置く方が好きだし、世間一般から見ると変わり者になるんじゃないかと

ハイエンドやハイスペックモデルは必要ないのでC2Dあたりでメモリを十分に積んでればいいし、OSもWindowsXPで不満はないわけで、わざわざ新品を買う理由もないんだよな

とりあえず、今は車をどうにかするのを優先したいのでPCの件は当分先になるだろうなぁ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1257

コメントを投稿

About

2012年09月21日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「見えない」です。

次の投稿は「白川郷旅行一週間前」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today