« ファイル転送の比較(書き込み) | メイン | ネットワーク構成変更(第一弾) »

白川郷ライトアップに行くことが確定

鬼が笑う話ですが、来年2月の白川郷ライトアップに行く事が確定しました
ゴールディンウィーク明けくらいに翌年のライトアップスケジュールが発表になるハズ、とwktkしながら待っていたのですが、発表されたのは予想からだいぶ遅れて6月24日のこと
宿に直接問い合わせるか観光協会で聞くか迷いましたが、満室だった時に掛け直す手間があるので、観光協会にお任せしちゃいました(^^;
同僚を誘って人数が多くなっているので分散するか、もしかしたら宿から断られるかも、ということでしたが、無事に予約できたという連絡が入って一安心

なんでこんなに早く予定を立てなきゃいけないかっていうと、注目度が高い上に現地の宿のキャパが少ないので、早々に宿が満室になってしまうから
という話を聞いたので

ちなみに、ライトアップは年間で1月~2月の中で延べ7日間しかありません
日帰りでも見ることはできますが、通常の駐車場は使えない(事前に許可を受けた観光バスのみ)ので、ちょっと離れた臨時駐車場に停めなければならない上に、その臨時駐車場も満車で停められないという事態も想定されます
そういうことを考えると、やっぱり泊まりで行くのが正解ではないかと思います

詳しいことは
白川郷観光協会
白川郷ライトアップ
のサイトをご覧ください

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1247

コメントを投稿

About

2012年06月29日 23:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ファイル転送の比較(書き込み)」です。

次の投稿は「ネットワーク構成変更(第一弾)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today