« DesireHD入手 | メイン | NAS設置 »

また宅配便で…

ヤフオクでポチったものをクロネヤマトの宅配便で発送してもらった
時間指定なしで送ったもらったのにWebでステータスを確認すると「日時指定のため配達店で保管中」といった感じの表示になっていた
配達店に保管されているのなら買い物ついでに回収してくるかぁ、とコールセンターに問い合わせ
コールセンターから配達店に確認し、引き取り可能かどうかは配達店から折り返し連絡するってことで携帯電話の番号も伝えた

連絡が来るなら…とホームセンターに買い物へ出かけたのだが、1時間経っても連絡は無し
出先でステータスを確認すると「引き取りに行くから配達店で保管」てな感じに変わっていたので配達店に向かう

応対してくれた女性があちこち探すが荷物が見つからず、システムで配達店保管になっていることを確認してからあちらこちらをウロウロ
担当エリアのドライバーに電話をかけまくって、トラックに荷物が載っていることが判明
折り返しの連絡がなかった時点で予想はしてたけどね

どういう手段でコールセンターから配達店に指示が下りていくのかわからないけど、今回のケースでは情報が伝達されていなかったように思う
まぁ、荷物は無事に受け取ることができたけど、こういうところをミスらないようにシステムで対策されていくことを期待したい

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1243

コメントを投稿

About

2012年05月13日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「DesireHD入手」です。

次の投稿は「NAS設置」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today