« また佐川急便がやらかしくてくれたよ | メイン | プログラミング中 »

カメラのレンズを買い換えてみた

カメラのレンズが不調でAFが動かなくなってしまっていた
ピントリングが引っかかってしまうので、モーターが負けてしまうかんじ
ボディもレンズももらったもので、どのくらい使っていたのかは不明
自分もあまり使ってなかったので、保管している間に何かあったのかも
今どき銀塩カメラもないもんだ、言われるかもしれないけど、「焼き付ける」ということを実感できるし、フィルムも捨てがたいと思うんだよね

んで、聞いてみたら修理は可能だけどモノを見る限り買い換えた方が安いみたいなので、中古のレンズを中心に探してみた
今まではSIGMAの28-80mmだったけど、Nikkorの28-80mmを3000円ほどで発見
ピントリングの動きも良いし、目で見る限りはカビとか見えなかったので買ってみた

レンズ口径が大きくなったので、今までのフィルタが使えないのは誤算だった
通販で安く買えるとはいっても、必要な物を一度に揃えようとすると結構な出費になるんだよなぁ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1238

コメントを投稿

About

2012年03月24日 14:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「また佐川急便がやらかしくてくれたよ」です。

次の投稿は「プログラミング中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today