« 2012年02月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月 アーカイブ

2012年03月31日

プログラミング中

久しぶりにちゃんとしたプログラムを書いてます
VBですけどね
テケトーに書けばいいってヤツではないので苦戦していますが、やっぱりプログラムを書くのは楽しいですね
締め切りが近いのでちょっと焦ってます
焦って変なバグ仕込んだら問題なので、今日はこれで一区切りかな

2012年03月24日

カメラのレンズを買い換えてみた

カメラのレンズが不調でAFが動かなくなってしまっていた
ピントリングが引っかかってしまうので、モーターが負けてしまうかんじ
ボディもレンズももらったもので、どのくらい使っていたのかは不明
自分もあまり使ってなかったので、保管している間に何かあったのかも
今どき銀塩カメラもないもんだ、言われるかもしれないけど、「焼き付ける」ということを実感できるし、フィルムも捨てがたいと思うんだよね

んで、聞いてみたら修理は可能だけどモノを見る限り買い換えた方が安いみたいなので、中古のレンズを中心に探してみた
今まではSIGMAの28-80mmだったけど、Nikkorの28-80mmを3000円ほどで発見
ピントリングの動きも良いし、目で見る限りはカビとか見えなかったので買ってみた

レンズ口径が大きくなったので、今までのフィルタが使えないのは誤算だった
通販で安く買えるとはいっても、必要な物を一度に揃えようとすると結構な出費になるんだよなぁ

About 2012年03月

2012年03月にブログ「猫人亭 -Nyanchu House- (仮営業中)」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年02月です。

次のアーカイブは2012年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today