« 2011年12月 | メイン | 2012年02月 »

2012年01月 アーカイブ

2012年01月10日

iPod nano到着

iPod nano(1st generation)交換プログラムで修理依頼をしていたIpod nanoがようやく返送されてきた

IMG_0909.JPG

ステップとしてはこんな感じ
2011年11月14日 Webから修理を依頼
2011年11月19日 何故か5日経ってから受け付け完了
2011年11月23日 宅配業者が回収
2011年11月25日 iPodリペアセンターに配達を完了したと宅配業者から通知
2011年12月6日 サービスセンターに製品到着
2011年12月6日 サービス完了
2012年1月8日 交換製品出荷済
2012年1月9日 交換品返却到着

12/6にサービスセンターに到着して当日にサービス完了となっているけど、実際には1/6まで延々と「交換品確認中」といった表示になっていた
迅速に対応してますよって印象にしようとしているんだろうか?
だったらサービス完了してから発送まで1ヶ月放置してたってことだよな
こういう情報を正確に伝えるのがサービス・ユーザビリティっていうんじゃないのかなぁ

さっそく同期しなおそうと思ってwktkしながら開封したら
IMG_0910.JPG
あれ?? やけに小さくね?

同封のドキュメントを読むと「回収したのは初代だけど在庫の都合で違うモデルになるかもしれないけど勘弁ね(意訳)」となっていた
まぁ、それはいいんだけど、これって現行型だよなぁ
容量が4Gから8Gに倍増してるしラッキーなんだけど、ホイールがあってこそのiPodだと思うんだけどなぁ
喜んでいいところなんだけど、素直に喜べないところも微妙にあったりする

2012年01月08日

足回りの点検

ワゴンRのCT系/CV系にリコールが出ていた

スズキ株式会社 リコール情報 2011年11月24日 ワゴンRのサービスキャンペーンについて
20111124.gif
サスペンションアームジョイントのダストブーツが劣化しやすい材質のため、経年劣化で役に立たなくなるってことか?

ウチのCV21Sの車台番号を入れたら該当したので点検に出したら問題なしということ
ダストブーツの製造ロットとかにもよるだろうから全部がダメってことじゃないんだろうね
とはいうものの、予防処置でダストブーツを交換しておこうと思ってパーツリストを検索してみたら意外と高いので躊躇してしまっている
ペアで2500円くらいなので後々のことを考えれば交換しておいた方がいいんだろうけど、「こんな小さなゴム部品がこの値段!?」って感じなんだよなぁ
交換は自分でできるから大した出費にはならんのだが…う~む

というか、他の部分でも交換しておきたい部品があって、既に1万円分くらい部品を発注してしたりする
なので、さらに出費を増やしたくないってところ

夏タイヤに交換する時期にショックの交換を考えているので、それに合わせてダストブーツの交換をすることにしようかねぇ

About 2012年01月

2012年01月にブログ「猫人亭 -Nyanchu House- (仮営業中)」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today