« 【X02T】死亡確認 | メイン | X02T再構築 »

謎のフリーダイアル

体調を崩しています > 挨拶

職場環境のせいなんですがね
夕べは珍しく38℃を超えちゃったりして、ぐったりしていました
#そのわりにはツイートしてたけど(笑)

たいぶ前から携帯に謎の着信があって着信拒否にはしていたんだけど、それでも度々着信履歴に残っているのね
フリーダイアルだけど検索しても謎というか、去年の夏ごろに民事再生手続きをしていた会社が持っていた番号っぽい
それが別の業者に再割り当てされたっていうのは考えられないことではないけど…うーん

たまたまガラケーにSIMを挿しているときに着信があったので留守番電話に切り替わるまで待ってみた

「30秒以内にメッセージをお伝えください。最後に#を押してください。…(以下ループ)」

な ん じ ゃ こ り ゃ ?

意味がわからないので、簡易留守電のメッセージは即行で削除
ガラケーの方でも着信拒否を設定した

それでも気になるので数日おいて公衆電話からフリーダイアルにかけてみた(今日のこと)
2コールくらいで若い男が出た
「はい、サービス担当○○です」

な ぜ 会 社 名 や 部 署 名 す ら 言 わ な い ?

というか、短い言葉だったけど妙な違和感と背景音から

一 般 的 な 企 業 で は な い

と判断して受話器を置いた

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1211

コメントを投稿

About

2011年10月25日 21:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【X02T】死亡確認」です。

次の投稿は「X02T再構築」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today