« 2011年09月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月 アーカイブ

2011年10月25日

謎のフリーダイアル

体調を崩しています > 挨拶

職場環境のせいなんですがね
夕べは珍しく38℃を超えちゃったりして、ぐったりしていました
#そのわりにはツイートしてたけど(笑)

たいぶ前から携帯に謎の着信があって着信拒否にはしていたんだけど、それでも度々着信履歴に残っているのね
フリーダイアルだけど検索しても謎というか、去年の夏ごろに民事再生手続きをしていた会社が持っていた番号っぽい
それが別の業者に再割り当てされたっていうのは考えられないことではないけど…うーん

たまたまガラケーにSIMを挿しているときに着信があったので留守番電話に切り替わるまで待ってみた

「30秒以内にメッセージをお伝えください。最後に#を押してください。…(以下ループ)」

な ん じ ゃ こ り ゃ ?

意味がわからないので、簡易留守電のメッセージは即行で削除
ガラケーの方でも着信拒否を設定した

それでも気になるので数日おいて公衆電話からフリーダイアルにかけてみた(今日のこと)
2コールくらいで若い男が出た
「はい、サービス担当○○です」

な ぜ 会 社 名 や 部 署 名 す ら 言 わ な い ?

というか、短い言葉だったけど妙な違和感と背景音から

一 般 的 な 企 業 で は な い

と判断して受話器を置いた

2011年10月04日

【X02T】死亡確認

愛用していたX02Tが逝ってしましました
週末に出かけた先(白川郷)で充電しようと汎用バッテリにつないだところ、嫌なケミカル臭を発すると同時に画面がブラックアウト
慌ててプラグを抜いたものの手遅れで二度と起動はしませんでした

使用した汎用バッテリは4.5V~19Vまで対応するもので、電圧を自動認識するハズだったのですが過電圧で電源周りの基盤が逝ったのではないかと

SBMショップへ持ち込んでみましたが、メーカー保証はとっくに切れているし、オプションの保険にも加入していないので全額実費負担、安くて16800円~最大46800円(44800円?)になるという
愛着はあったけど、そこまで出すほど溺愛しているわけでもなかったので修理は断念

X02Tはスーパーボーナス非適用の一括払いで購入したので縛りがなく、今すぐに機種変しても問題はないが、SBMの新機種の発表があったばかりだから現行機種に機種変するのも馬鹿らしい
とりあえず、SIMをガラケーに挿したときに扱いがどうなるか聞いたところ、スマフォ契約のままで問題がないというので、しばらくはガラケーで様子をみようかと

About 2011年10月

2011年10月にブログ「猫人亭 -Nyanchu House- (仮営業中)」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年09月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today