« 2011年08月 | メイン | 2011年10月 »

2011年09月 アーカイブ

2011年09月25日

shellを使いたい

いまだにMovableType3.3をつかっているんで、いいかげんアップグレードしたい
3.x→5.xに移行する方法はあるものの失敗したときが怖いんだよね
バックアップしようにもFTPでローカル保存するとパーミッション情報がなくなってしまう
ISPの管理画面にはWebベースのファイル操作ツールが用意されているけど扱えるファイルサイズが50Mまでの制限付き
DBのアーカイブサイズが56Mくらいあるんですが…

shellログインできればtarしてgzipすれば終わりなのになぁ
すごく面倒だよ
shellを開放するとリスクが増えるのはわかるけど、条件付きでいいから使わせてくれないもんかと
もしくは特定のディレクトリ配下をtgz形式でアーカイブする機能を付けてくれるとか

2011年09月23日

トッピングオール100円

最近よく行くようになったラーメン屋のメルマガを講読している
忘れた頃に配信されるというトラフィックの少なさは評価したいところだ(笑)
んで、今日からトッピングが全品100円となるそうだ
大盛は対象外?

とりあえず行ってみようかと思ったら昼の営業が終わる時間だったorz
夜は混むからなぁ…

電気ケトル買いました

独り暮らし継続中で、相変わらず料理もあまりしない生活が続いています
なのでちゃんとしたコンロは持ってなくてカセットコンロと小型のIHヒーターのみ
カセットコンロのガスは1本/月のペースだからいかに料理してないか…(笑

これから寒くなると珈琲を淹れる機会が増えるようになりますが、IHヒーターは出力の都合で沸くのにけっこう時間がかかってしまう
カセットコンロの方はガス消費がなぁ…ってことで電気ケトルを調達

沸いたらスイッチ切れるし便利だよね

About 2011年09月

2011年09月にブログ「猫人亭 -Nyanchu House- (仮営業中)」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年08月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today