« モバイル回線の見直し | メイン | X02Tはスマートフォン? »

ケータイカメラ

仕事の終わり間近に酷い土砂降りがあったものの、短時間でやんでくれたのは良かった
これもゲリラ豪雨なのか?

空の様子に雰囲気があったので写真を撮ってみた
PH_288.jpgPH_289.jpg
でも、撮りたかった雰囲気なんてまったく捉えられていないんだなぁ
結局のところケータイカメタの限界ってやつだよね
一応320万画素ってことになっているけど、ほぼピンホールカメラみたいなモンだよね
輪郭が曖昧だし、全体的に平べったい印象でトイカメラと大差ないように思う
これなら前に使っていた200万画素のLUMIX FZ-2の方が全然良い画が撮れるよ
「俺のケータイは○○万画素だからデジカメなんて要らない」って言ってるを今も耳にするけど、大事なのは画素数じゃないんだよ
やっぱりコンデジでもいいから持つべきだと思うな

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1205

コメントを投稿

About

2011年08月26日 22:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「モバイル回線の見直し」です。

次の投稿は「X02Tはスマートフォン?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today