« エンジン終了のお知らせ | メイン | モバイル回線の見直し »

高速バス

自由に使える車がないので、静岡へ帰る時の移動手段が公共交通機関しかない状況です
手っとり早いのは新幹線と在来線の組み合わせですが、楽+速い代わりに片道1万円かかってしまいます
本社に業務報告する理由をつければ交通費は出してもらえますが、その為に1日現場を空けるのも難しい

というわけで、最近は夜行の高速バスを利用しています
新幹線を使わないJR在来線のみで移動するより時間はかかりますが、乗り換えが少なくて済むし、夜行なので基本的に寝てれば良いだけ
…なんだけど、やっぱりリクライニングシートじゃ熟睡できないんだよなぁ
快適性からすればJR在来線とは比較にならないくらい良いんだろうけど、さすがに6~7時間同じ姿勢でいると尻も痛くなってくるってもんで

とはいっても、運が良ければ大阪-静岡が3000円ちょっとで済むので、出費を抑えることを考えれば選択としては一番なんだよな
一番いいのは、早いところ次の車を買うことなんだけど、当面は無理かな

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1203

コメントを投稿

About

2011年08月19日 23:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エンジン終了のお知らせ」です。

次の投稿は「モバイル回線の見直し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today