« 2011年02月 | メイン | 2011年04月 »

2011年03月 アーカイブ

2011年03月05日

チャリを盗まれた

ここしばらくはスクーターで通勤しています
というのも、2週間前に自転車を盗まれてしまったのです…
晩飯の支度中に買い忘れたものに気づいてスーパーまで往復して、そのまま鍵をかけずに置いてしまった自分が悪いんですがね
しかしアパートの玄関横にあるものを持っていかれるとはねぇ
防犯登録はしてあったし、盗難の被害ってことで警察にも届けは出しています
ブルホーンバーやカラーリングが目立つので職場の連中にも見かけたら一報もらえるようにお願いをしていますが、今のところは手がかりなしってところです

デザインやカラーリングが気に入って買った自転車なので再度同じ物を買おうかなんて思っていたら、メーカーでは生産中止で流通在庫のみという噂
確かに通販サイトを見ると軒並み品切れ・入荷未定になっている
馬鹿馬鹿しい値段設定になっているところは在庫ありのようだけど、そこまでして欲しいわけじゃないって気持ちになってしまう
ホントは欲しいけどネ

そんなこんなで困っていたところ、後輩から自転車を頂戴した
ホームセンターで買った安物だという26インチのマウンテンバイク風自転車
もちろん折り畳みはできない
仮に折り畳めても26インチじゃ輪行する気にはならんわな

飲み会の時に使うつもりで買ったものの、部屋から持ち出すのが面倒になってしまい部屋置きのまま何年か放ったらかしだったという
確かにチェーンに埃が積もっていたもんなぁ
タイヤの空気がすぐ抜けてしまうというのでバルブを外してみる
案の定、虫ゴムが破れていた
パンク修理キットに入っていた虫ゴムに交換して様子見
スローパンクチャーの症状があるようならチューブ交換する予定

リアディレイラーとブレーキを調整すれば、ひとまず走れる状態になりそう
フロントとリアのハブのベアリングを洗浄、グリッスアップもやりたいところだな
あとはサドルは交換必須だな…ケツに優しくないぞ、アレは

About 2011年03月

2011年03月にブログ「猫人亭 -Nyanchu House- (仮営業中)」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年02月です。

次のアーカイブは2011年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today