« 20日のレースに向けて | メイン | チャリを盗まれた »

なんでも富士山2011三輪車レース 優勝

先日の2/20(日)に「なんでも富士山2011」の三輪車レースに参加してきました
富士スピードウェイでの5時間耐久レースに参加したチームが参加するんだろうと思っていたら、意外にも本気度の高いチームが少なかった模様
というか、半分くらい自宅からそのまま持ってきた三輪車で参加といったチームだった感じ
自分は今回もメカニック&カメラマン担当です

参加チームは全部で20チーム
我がチームはゼッケンNo.15です
1stライダーは普段からチャリ乗りで鍛えている我がチームのエースライダーを起用
IMG_0467.JPGIMG_0470.JPG
スタート位置はくじ引きだったハズですが、妙にやる気が溢れ出しているようなチームばかり(汗
ボントにくじ引きだったのか…?

フロント荷重がかかりづらいポジションのためスタートダッシュで遅れてしまったものの、重心が低くてコーナーリングに有利なのと1stライダーの脚力によりトップで帰還
その後も順調に周回を重ね、2位以降を大きく引き離して独走状態
IMG_0475.JPGP2150049.JPGP2160097.JPG
※紅一点の女性ライダーからはライディング中の画像の使用許可が下りませんでした(^^;

他チームの応援団から「あの三輪車は卑怯だ」といった声がチラホラ聞こえてきたり、お祭りムードの空気を読まずに無駄に本気を出している我々を見た司会進行の久保ひとみさんにも「大人げない」とか言われたり(汗

最終的には2位に2周差をつけてゴール
事前に大掛かりなメンテナンスをしてあったとはいえ、5時間×2レースを走ったマシンに不安がありましたが無事に走りきった感じです
IMG_0511.JPG
優勝賞品はブリジストンの電動アシスト自転車
公平に分けるわけにはいかないので、会社に寄贈して社用車とすることにしました(一応、同僚の有志でのチームなので)

思ったより盛り上がったからなのか、来年も三輪車レースを開催するらしい
我がチームも参加の予定ですが、周りのチームも本格的なマシンを調達してやる気マンマンらしい
次回は厳しいレースになるかも
その前に富士スピードウェイの方をどうするか、だなぁ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1195

コメントを投稿

About

2011年02月23日 23:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「20日のレースに向けて」です。

次の投稿は「チャリを盗まれた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today