« 家鯖復活 | メイン | 20日のレースに向けて »

保護メガネ

去年からの自転車通勤はなんとか継続をしている
この季節の強い西風を真正面に受けての出勤はなかなか辛いものがある(その分、帰りは楽なんだけど)
しかし一番辛いのは自転車に乗っている最中に目にゴミが入ること
コンタクトレンズを使っているというのもあるけど、どうも人より耐性が低いんじゃならろうかと思ってしまう
サングラスは持っているけど日が暮れると使えないので、出勤の時も使わなくなってしまった

ドラッグストアで花粉対策のメガネがあるのを見つけて買おうかどうか悩み中
基本的にレンズがクリアで花粉の進入を防ぐよう顔にフィットする形状になっている
これならゴミが入って道端で悶絶することもなくなるかも
ただ、無難なデザインを狙って、それが却って不自然さを感じてしまうのは自分だけだろうか
そもそも自転車に乗るときのメガネじゃないから仕方がないんだけど、やっぱり見た目は気にしたいんだよね
予算的な都合もあって贅沢は言えないのだが(苦笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1193

コメントを投稿

About

2011年01月23日 17:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「家鯖復活」です。

次の投稿は「20日のレースに向けて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today