« 早くしないと… | メイン | 届いた »

折り畳んで使う

ここのところ天候が微妙でチャリ通勤できていません
雨が降っている時もそうですが、雨上がりで路面が完全に乾いてない状態では乗らないようにしています
マッドガードを付けりゃいいんでしょうけど、見た目重視なので(^^;

せっかくのフォールディングバイクなので輪行袋が欲しいのですが、Doppelgangerのものはちょっと高いんですよねぇ
ブランドを統一するとか、そういう拘りを持ってない人間なのでヤフオクでポチってみました
モノはCAPTAIN STAGのものです
後からググってみたら微妙な評価が…(汗
「畳んでも小さくならない」「1Kg近くあって重い」といった感じ
運搬する時は自転車の重量+輪行袋の重量なので軽ければ軽いほど良いわけで、ちょっと失敗したかもなぁ
届いたら現物を眺めながら考えることにしよう

とはいっても、ペダルの対処がまだなんで輪行袋の出番もまだだったりする
折りたためるペダルも安いのからそれなりの値段のまで色々あって、候補は三ヶ島製のFD-7というアルミ製のやつ
あんまり見た目は気にしないのですが、樹脂製の安いヤツだとペダルや靴底が磨耗して踏み外したりするのが怖いなぁ、と
中学生の頃にペダルから足が滑って股間を強打して悶絶した嫌な思い出が蘇るよ(汗
FD-7もヤフオクなんかで送料含めて3000円ちょっとくらいなんで高価ってほどのものでもないしね

あと、制動力に不安のあるブレーキもキャリパーが届けば交換の予定
台湾からのんびりと運ばれている途中です

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1175

コメントを投稿

About

2010年11月23日 23:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「早くしないと…」です。

次の投稿は「届いた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today