« メモリを増やしたい | メイン | 生きてます »

ステンレスは手強い

インナーサイレンサーを固定しようとハンドドリル片手にやってみました
ジャッキアップしてドリルを使うスペースを確保するところまでは良かったですが、肝心の穴が開きません(´д`)
持っているドリルビットは「鉄工用」というやつなんでイケるだろうと思っていたのですが、どうやら相手(マフラー)がステンレスだった模様
ステンレス用のドリルビットがちゃんと存在しているのは伊達じゃないってことですかね(^^;

買いに行くにはジャッキスタンドからカルタスを降ろさなくてはならず、更に作業を再開するためにジャッキアップをする…

それは無いな

とはいうものの、固定しないわけにはいかないので対策はしなきゃならんのよね

ナットがインナーサイレンサー側に溶接されているので、ボルトを逆から入れてテンションをかけてみました
P5290039.JPG
意外と大丈夫そう
少し短いボルトに変えてスプリングワッシャとネジロック剤で緩み止めをしたので、しばらくは大丈夫でしょう

本格対処は実家に帰った時にすることにします

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1155

コメントを投稿

About

2010年05月31日 23:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メモリを増やしたい」です。

次の投稿は「生きてます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today