« スクーターのブレーキメンテナンス | メイン | メモリを増やしたい »

インナーサイレンサーを追加

フランジサイレンサーを取り付けてからイイ感じにコモり音が軽減されました
しかし、来月早々に母親を乗せて長距離移動の旅行を計画しているので更なる静音化を目指します

お約束のインナーサイレンサー
P5240028.JPGP5240029.JPG
ヤフオクでポチったものです

そのまま取り付けるのも面白くないので細工をしてみます
P5240030.JPGP5240031.JPG
グラスウールマットを巻いてみました
インナーパイプがパンチング加工されていないし、あんまり意味ないような気がしますが(笑)

装着!!
P5240032.JPG
ジャストフィットです

しかし車検対応マフラーということでマフラー側にボルト穴がありません
ジャッキアップしてハンドドリルでゴリゴリやるしかないか

固定はまだですが試しにエンジンをかけて消音効果を確認
べべべべべべべべっ
期待通り音量は下がったけど音がカッコ悪いYO!!orz
旅行から帰って来たら即行外そうっと

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1153

コメントを投稿

About

2010年05月26日 21:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スクーターのブレーキメンテナンス」です。

次の投稿は「メモリを増やしたい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today