« dynapocket T-01B | メイン | 乗ってみた »

茅ヶ崎でラーメン

同僚のkohtan氏から「ラーメン食いに行こう」と誘われた
二郎もしくは二郎インスパイヤ系を所望されていたので川崎方面とか都内に向かえば良かったんだけど、なんとなく「そういう気分でなかった」ので検索範囲を西方面に広げ、茅ヶ崎駅の近くにある「菜良」へ行ってみた

良い天気だしドライブ気分もいいか、ってことで車で移動
途中でkohtan氏をピックアップして到着したのは12:00少し前くらい
P5200017.JPGP5200018.JPGP5200019.JPG
丁度お昼時ということもあってか5~6人の待ちが出ていました

注文したのは「えぼし麺」の野菜増し
P5200020.JPG
普通に旨いんですが…

野菜はもやし9.5:キャベツ0.5くらいの割合ですかね
スープが少し濃い目になっているので、スープと絡めて食べると非常に良い感じです
極太麺に野菜をどっさり盛った、いわゆる「二郎」のスタイルは踏襲していますが、ジャンクな風味やしつこさがないので気合を入れずに食べることができます
二郎インスパイヤ系というより二郎スタイルと言った方がいいのかもしれませんね
その代わりというか、若干物足りなさ(満腹感という意味ではなく)もありました
次に行く機会があったらニンニクを少しだけ入れてもらうようにしてみようかな(有料トッピングのキムチでも良いかも)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1150

コメントを投稿

About

2010年05月22日 23:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「dynapocket T-01B」です。

次の投稿は「乗ってみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today