« 間違い電話と迷惑電話 | メイン | dynapocket T-01B »

三輪車? 補助輪付き一輪車?

次回の三輪車世界選手権に向けての準備で使えそうなものがないかとヤフオクを覗いていたときに見つけました
PH_119.jpg
これでレースに出ることはできない(レギュレーションを満たさない)ですが、場内の移動に使えるんじゃないのかなぁ、ってことでポチっと(笑)

フロントタイヤ(補助輪?)はローラースケートかスケートボードのもののようで、左右の体重移動で舵を切るようになっています
リアタイヤのハブにブレーキ機構が内蔵されているようでペダルを逆方向に踏み込むと作動する仕掛けになっていますが、ワンウェイクラッチも搭載していたりと凝った作りになっていました

特に不具合はなさそうなので、ちょっとしたメンテをして自宅前の公園で試乗してみました

けっこう難しいYO!!

補助輪(?)が付いているから簡単だろうと思っていたんですが、意外とバランス感覚が要求されます
とくに漕ぎ出してある程度のスピードになるまではフラ付くので油断すると倒れそうになるし、舵を切るための左右への体重移動も慎重にやらないとバランスを崩してしまいます
慣れれば楽しめそうな乗り物なので、しばらく練習してみようと思います

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1148

コメントを投稿

About

2010年05月16日 18:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「間違い電話と迷惑電話」です。

次の投稿は「dynapocket T-01B」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today