« リアブレーキパッド交換とフランジサイレンサーの取り付け | メイン | 4月から »

味奈登庵

ホームセンターに「何か」を買いに行くつもりでいたのに「何か」が思い出せず認知症じゃないかと不安一杯でした(汗
んで、次の休みには車関連の工作をしようとか考えている最中に「何か」を思い出してスッキリ
いやぁ、最近はふと思ったことの記憶が持続しないので、本気で認知症じゃないかと思ったりして2度ほど脳外科へ行って検査したことあります
その結果としてはMRI画像からは異常は発見できなかったですが
頭を使わないとやっぱり性能は劣化するようなので、脳のネットワークを活性化するために音読とか100マス足し算とかやると良いらしいので、短時間でも毎日やってみようかな

そんなことはおいといて(笑)
なんか無性に蕎麦が食べたくなったので、前から気になっていた味奈登庵へ行ってみました
よく店の前は通りがかるのですが、駐車場がいつも一杯で外にまで待ちが出ていたりするので、入るのを躊躇っていたんですよ
この店の目玉は「富士山盛り」というヤツで、詳しいことはGoogleの画像検索を参考にしてください
ちなみに、大盛りでも富士山盛りでも並盛りと値段は同じです

富士山盛りは絶対に無理なのは判っているので、もりそばの大盛りにしときました
大盛りでも充分多かったですけど、並盛りだとサイドメニューが欲しくなるだろうし(笑)
近くのテーブルで富士山盛りに挑戦して根性と気合で食い切ったという感じの若者がいましたが、やっぱり食事は「おいしい」と思える範囲でないとねぇ
って自分も若い頃は限界に挑戦みたいな食べ方をしていましたが(^^;

麵やつゆは自家製のようですが、よくある「こだわりの店」みたいな何とも言えない主張はないのがいいですね
味も好みなので、また混んでない時間帯を選んで行ってみたいと思います

ところでもりそばざるそばの違いってなんですかね?
ぐぐってもいま一つピンときませんでした
でも値段が違ったりするんですよね

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1134

コメントを投稿

About

2010年03月28日 22:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リアブレーキパッド交換とフランジサイレンサーの取り付け」です。

次の投稿は「4月から」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today