« 疑惑 | メイン | テンション低下中 »

マシンのメンテナンス(トーの調整とか)

ず~っと雨が降り続いているので、大掛かりな作業ができません
実際はそんなにやること残ってないんだけどね

外では作業できないので台所にマシンを持ってきてトーの調整をやってみました
といっても、完全に目測です(笑)
フローリング風の床の目地を基準にちょいちょいって感じで

あとはシートの高さの検証
雑誌を積んでみてヒップポイントを変えつつペダルの踏み具合を試してみたところ、だいたい15cmくらい上げると良い感じになった
長時間漕ぎ続けることを考えると20cmくらい上げたいところだけど、重心が高くなりすぎるような気がするので程々にしておいた方が良さそうだ
あとはスペーサーの素材の検討だな

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1125

コメントを投稿

About

2010年03月07日 21:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「疑惑」です。

次の投稿は「テンション低下中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today