« 先日(1/23)のライトアップの様子だそうです | メイン | ずっと思っていたんだけど… »

AVATAR

平日の代休を利用して話題の映画「AVATAR」を見てきました
事前の情報としては「3Dがすっげぇ!!」「見るならIMAX」という程度
トレーラーもTVCMでちょっと見たくらいで、ほぼ何も知らない状態です

というわけで、「IMAX 3D」で上映している映画館で一番近かったのが川崎の109シネマズ
最近できたばかりのららぽーと横浜にはなかったのでした(´・ω・`)
念のために事前にチケットは確保しておきましたが、平日の上映なのに中央ブロックの後方で通路際という微妙な位置
まぁ、IMAX 3Dなら観る場所を選ばないらしいのと、スクリーンを視界に収められるんでハズレではないかな
欲を言えば3~4列くらい前だと更に良かったかも

で、3時間近い上映を観た感想
映像がすっげぇです!!
映画はあまり観る方ではありませんが、情報量がケタ違いなのに驚きです
小さな羽虫が飛んでいるのが見えるし
3Dの方も人物の立ち位置がはっきりしているし、ほんの微細なものまでもちゃんと3D処理されているので違和感がないというか逆に自然
今の映像技術って凄いですね

内容の方はというと....判り易いと思いますよ、うん
ちょっとテンプレート的というか...ごにょごにょ
でも観て損はないと思いますよ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1114

コメントを投稿

About

2010年01月27日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「先日(1/23)のライトアップの様子だそうです」です。

次の投稿は「ずっと思っていたんだけど…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today