« 熱が下がらない | メイン | 病院の待合室で携帯電話 »

なんとか回復

なんとか平熱レベルまで下がってくれました
チラシの裏レベルで経緯を綴ってみます
11/20(金):夜勤入り
 夕方くらいから喉に違和感→マスクしといた方がいいかな
11/21(土):夜勤明け
 明け方にかなりノドがイガイガするようになる→のど飴なめとくか
 夕方くらいに「こりヤバいわ」レベルに到達→体温計ったら38度超してる
 ダルい、腰痛い、のど痛い、咳が止まらない、ゲリぴー→新型だったらどうしよ…
11/22(日):休日
 流石に危険を感じて救急病院へ→インフルじゃないよ
 処方薬を飲みつつ寝る→体温は38度後半をキープ
11/23(月):休日
 症状変わらず→体温下がらず38度後半~39度突入
 ひたすら寝る→食欲があるのは幸いだけど起きる気力がない
11/24(火):日勤
 症状が軽くなって体温も37度台まで落ちてきた→でも平熱レベルじゃないから会社に病欠の連絡
 近くの病院で再度検査→やっぱりインフルじゃないよ→インフルだったとしても今更飲む薬はないよ

だいたいこんな感じ
今日の夕方くらいには平熱レベルまで下がってくれて、部屋の中を歩き回る分にはフラフラすることもなくなった
ただ、咳のし過ぎで喉の炎症が凄いって言われた
そのせいで咳が出ての悪循環になってるらしい
治りかけで油断すると拗らせるから薬はきっちり飲んでということなので、忘れないで持ち歩くようにしないとな
明日から夜勤2連続なので、油断してなくてもヤバいかもしれないんだけど(^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1097

コメントを投稿

About

2009年11月24日 21:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「熱が下がらない」です。

次の投稿は「病院の待合室で携帯電話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today