« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月 アーカイブ

2009年10月23日

喫茶店での出来事

今日は代休なので、近所に出来たばかりの喫茶店でモーニングしてきました
ワリと早い時間なのに子供連れのママさん多数
母親の朝は忙しいというイメージでしたが、最近はそうでもないんですかね
それにしても、グズる子供を放置して友ママとの話しに夢中になっているのはカンベンしてもらいたいなぁ
近くにいた若いサラリーマンが「うるせぇなぁ」とボヤいしていましたが、そういう本人は携帯電話で話しに夢中
どっちもマナー的にどうかと思いますけどね

2009年10月10日

白川郷へのルート

とりあえず、交代ドライバーが確保できたので白川郷への弾丸ツアーは決行ということになりました
で、ルートなのですが
1.東名をひたすら西進して東海北陸自動車道へ入る
2.中央道から東海北陸自動車道へ入る
3.中央道→長野道で松本ICから高山への山岳ルートを抜ける
のいずれかになります

とはいうものの、東名集中工事の真っ只中なので、1の東名ルートだと移動にかかる時間を予測できません
ヘタすると片道12時間とかっていうのもあり得ますので、できれば避けたいところです
3の山越えルートは高速道路料金を安く抑えられるような気がしますが、安房道路(トンネル)や高山から飛騨トンネル(東海北陸自動車道)を利用すると結局同じくらいかかってしまいます
しかも約120Kmの山越えルートは体力的に厳しいものがあります
やはり中央道から東海北陸自動車道に入るのが無難なところでしょうかねぇ
八王子ICまで1時間以上かかるので実質的には時間の節約にならないかもしれませんが(汗

あとはトイレの対策だけは忘れないようにしないと
渋滞にハマった時もそうですが、早着して仮眠する予定なので時間によっては現地のトイレが閉鎖されている可能性もあります
かといって世界遺産で立ち小便というのもねぇ
#そもそも立ち小便は軽犯罪法に抵触します(^^;

2009年10月08日

行くよっ!!(キリッ

白川郷荻町地区のどぶろく祭に行くことが本格的に決まりました
たまたま暇そうにしていた友人を言葉巧みに誘って、交代ドライバーも確保しています
あとは集中工事をしている東名を突っ切るか、中央道経由にするか検討中

About 2009年10月

2009年10月にブログ「猫人亭 -Nyanchu House- (仮営業中)」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年09月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today