« えっ? | メイン | 行くよっ!!(キリッ »

バイクでナビ

バイク乗りの友人とメールをやりとりしていた時の話題
彼は結構な方向オンチで、気がついたら全然違う方向に数十Km走っていたということもある
本人も自覚していて、バイクにナビを取り付けたいと小型のPNDなどを物色していたことがあるのだが、いまだに購入には至っていない
ナビの件はどうしたよ? と話題を振ってみたところ
「風で音声案内が聞こえないっていうからなぁ、下向いたまま走れないし」
とか、そんな感じ
信号待ちとかで見る程度でいいと思うんだけどなぁ
だったら骨伝導ヘッドフォンとか使えばいいんじゃね? 耳ふさがないタイプを使えば危なくないだろう
PNDもモノによっては案内しつつMP3の再生ができるものもあるから、遠出するにも便利かもしれん
そんなこんなで、彼のナビ購入意欲も再燃したようだ(笑)

そいうえば、初めて都内をバイクに走った時に大田区から中野区の友人宅へ行くのに散々迷って3時間くらいかかったなぁ
ナビがあれば1時間かからなかったかもしれない

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1090

コメントを投稿

About

2009年09月27日 21:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「えっ?」です。

次の投稿は「行くよっ!!(キリッ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today