« 白川郷 どぶろく祭り | メイン | 前向きに… »

白川郷は遠いデス

白川郷のどぶろく祭りへ行きたいとは思いつつ、ネックはやはり交通費
今年のどぶろく祭りは平日なのでETC特別割引は適用されません
まともに走ったら平日昼間割引で7000円くらい、深夜割引でも5000円はかかります
早朝深夜割引+通勤割引で100Km毎に刻んでってのも考えてみましたが、距離があるので却って割高になる罠
長野の松本からの山越えなら安く済ませることも可能ですが、安房トンネルも迂回していくとなると、体力的に非常に厳しいことになるので避けたいところ
結局のところは、深夜割引で移動して車中仮眠が一番良さそう

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1087

コメント (2)

Kick!:

数年前の話ですが、11月にツインリンクもてぎで開催されるアエロバティック選手権に2泊3日の車中泊をしました。

10月31日夜に出発、夜中にもてぎ到着、朝まで寝た後に観戦。
その際に不要な荷物はあらかじめ自宅に置いてラゲッジに布団を積んで行きました。

リアシートを倒すと普通に布団を敷けたので、ドアにタオルを挟んで目張りをしただけです。
念のため寝袋も持っていきましたが、布団だけで十分快適に睡眠がとれましたよ(笑)

猫人:

一人で乗鞍までスキーに行った時はリアシートを倒して寝てました
外気温がマイナスでもシェラフ2枚重ね(MILD+SUMMER)でなんとかなるもんですね(笑)

もしかしたら友人を拉致って行くかもしれません
拉致が成功したら移動がかなり楽になりそうです

コメントを投稿

About

2009年09月14日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「白川郷 どぶろく祭り」です。

次の投稿は「前向きに…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today