« 渋滞しそうな高速道路は無料化しない | メイン | トラブルシュート »

カルタスのメンテナンス、そして新たなトラブル発生orz

リップスポイラの取り付けを手抜きしたら脱落してしまったので、再発防止のためにガッチリと取り付けておきました

リップスポイラ取り付け作業の様子

んで、バンパーを外したついでにフォグランプの分解清掃とバルブの交換もしておきました

フォグランプ分解清掃の様子

更についでということで、だいぶ前から企んでいたヘッドライト4灯化の模索をしてみました
ベースとなるのは、日産アベニールのオーテックバージョンに装着されていたヘッドライトASSYです
IMG_0370.JPG

カバーを外して試しに置いてみました
IMG_0371.JPG
意外と似合うかもしれません

ただ、ASSY自体が大きいのであっちこっちを切り落とさないと収まりそうもありません
グラインダーがないと無理そうなので、実家に行ったときにゆっくりやることにします

んで、フォグランプの清掃とリップスポイラの固定が終わったので、色々外したものを元に戻したわけですが、一つ重大な問題が見つかりました

ヘッドライトが点灯しないorz

思いつく範囲でのチェックは実施しました
・ヒューズは切れてない
・ハイビームは点灯する
・バルブが切れてるようには見えない
・カプラにテスターをあてたらロー側の電圧がOV

原因が見えないのでサービスマニュアルを読んだら「コンビネーションスイッチの不良」とのこと
ヘッドライトのON/OFFをした時にリレーの作動音が聞こえているような気がするんだけど.....
とりあえず、ステアリングコラムをバラしてコンビネーションスイッチの点検をしてみましょうか(疲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1084

コメントを投稿

About

2009年09月09日 22:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「渋滞しそうな高速道路は無料化しない」です。

次の投稿は「トラブルシュート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today