« ギリセーフ!! | メイン | 閉店 »

高速道での「あおり運転」10月から厳罰化

高速道での「あおり運転」10月から厳罰化

これって有効性あるんでしょうか?
あおってきた相手(車種、ナンバー)と日時、場所を申告すれば検挙してくれるわけじゃないですよね?
たまたまパトカーがそういう場面に出くわしたとか、事故の原因が車間距離を充分にとらなかったって時に対象になるのなら今までと変わらないんじゃないかと

それに自分より速い車が追いついて来たなら自分が走行車線に移ればいいんだから、あおられる方にも改善すべき点があるんじゃないかな
だからって「あおり行為」を擁護するつもりは微塵もないけれど

>>高齢ドライバーの保護などが狙いで
高齢ドライバーが80Km/hで追い越し車線を延々と走っているのを見て、左から追い越しをしたら検挙対象になるし、どうすりゃいいんだよって思うこともあります

話は違うけど、直線だけ速くてコーナーの多い区間(大井松田-御殿場間とか)になると左車線のトラックにすら抜かれる連中をなんとかしてほしいね

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1077

コメントを投稿

About

2009年08月26日 00:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ギリセーフ!!」です。

次の投稿は「閉店」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today