« バンクしてた | メイン | 川崎大師 風鈴市 »

ドライブレコーダーの映像

週末に実家へ帰った時に「これはちょっと....」という場面があったので動画に残してみました

その1 制御不能
BP2009-07-19%2011_41_01.jpg
※再生が始まらなかったら右クリック→保存してファイルをダブルクリック
ゆるいカーブの先から現れた対向車が危うくこっちに突っ込んでくるところでした
オーバースピードでアンダー出していた上に、動画では判らないけど微妙に制御不能になりかけてました
「いい気になって突っ込んでみたけど予想以上にスピードが出ていて対向車も来ちゃってビビった」って感じでしょうか?

その2 路肩からの追い抜き
BP2009-07-20%2001_46_32.jpg
※再生が始まらなかったら右クリック→保存してファイルをダブルクリック
東名高速道路上り車線を走行中の出来事です
暗いので判りづらいですが、片側2車線の区域の走行車線(要は左側車線)を走っていたのですが、追い越し車線のトラックが遅くてイライラしたのか路肩を全開で駆け抜けていきました
いったん自分の前に出かけたものの、更にその前に走行しているトラックも路肩からブチ抜いていったのでした
2tの平ボディっぽいかな?
知人が言うには「小型トラックに乗る連中は普通免許取ったばっかりの若いのが多いから無謀な運転をするんだよ」ということ
本当かどうか判らないけど、個人的な印象もそんな感じ

安全運転しましょうよ、ねぇ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1066

コメント (1)

いこ:

こんばんは。

危険な行為ってありますよね。

其の壱
なんでもない直線路を走行中、対向車が「ここで右折しないだろう」という距離で右折
思い切りブレーキかけて左にハンドル切りましたよヽ(`Д´)ノ
対向車の相手(おばちゃん)はお辞儀するだけ、まったく何を考えているのか
(正直おばちゃんって自分の事しか何考えてない運転している感じがしますな)

其の弐
この連休に乗鞍高原に行ってちょっと遊んでの帰り、R158へ入る交差点で右折しようと
待っていたら左折レーンに1台の車が、青になったらそいつも右折おいらの前に入りつつ
丁寧にハザードランプ付けて・・・ハザード出せばいいってもんじゃないだろヽ(`Д´)ノ

その前日は中央道を2時間の間に3箇所で自爆事故・・・

とにかく安全運転で

コメントを投稿

About

2009年07月20日 21:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バンクしてた」です。

次の投稿は「川崎大師 風鈴市」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today