« ドラクエ9 | メイン | ドライブレコーダーの映像 »

バンクしてた

買い物へ行こうとスクーターを引っ張り出してきたら、やけに重い感触
タイヤの空気圧が落ちてるのかな? と思いタイヤを覗き込んだら、すっかりペコペコになってました
仕方がないので20m先にある自転車屋へ
「おっちゃ~ん、空気入れ貸して~」
「勝手に使っていいぞ」
てな感じで空気を入れてたところまでは良かったのだが、バルブ付近から激しく漏れていて、結局元のペコペコ状態に戻ってしまった
「おぅ、チューブがパンクしてんじゃねーか?」とおっちゃん

チューブレスタイヤのハズなんだけど...と思っていたら、おっちゃんがバルブをいじって中にチューブが入っていることを確信
モノが古くホイールがチューブレスに対応してないから、チューブを残したままチューブレスタイヤをはめたのではないか? ということだった

2年前のタイヤ交換ではチューブ交換してないので、チューブがどれくらい前のものかは全く不明
古くなったチューブは修理してもパッチの周囲がストレスで裂けることがあるので、チューブの交換をお願いした
チューブは取り寄せということで、最短で明日の昼過ぎになる模様

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1065

コメントを投稿

About

2009年07月17日 21:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドラクエ9」です。

次の投稿は「ドライブレコーダーの映像」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today