« _| ̄|○ | メイン | "16","32" »

ABSチェックランプ点灯

買い物へ行こうと思ったらメーターパネルにABSチェックランプが点灯していた
ブレーキランプの玉切れかな? と思い点検してみたけど異状は見当たらず
とりあえずブレーキは使えるのでそのまま出かけたけど、買い物を終えて帰宅する時にはABSチェックランプが消えていた

色々と試してみて判ったのは
・エンジンが冷えている時にエンジンを始動→ABSチェックランプ点灯
・エンジンか暖まっている時にエンジンを始動→ABSチェックランプ点灯せず
といったところ
ABSコントロールユニットとかセンサーが逝ってしまったのかなぁ(´д`)

ぐぐったらO2センサーの故障でABSチェックランプが点く車種もあるようだけど、カルタスに当てはまるかどうか判らんないし
とりあえず加速時の息継ぎがあって、車齢的&&走行距離的にO2センサーも疑ってはいたけどねぇ.....どうしよう(´・ω・`)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1060

コメントを投稿

About

2009年07月01日 01:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「_| ̄|○」です。

次の投稿は「"16","32"」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today