« だいぶ良いです | メイン | ぼぅりんぐ »

プライバシーガラスにフィルム

ここのところ天気がすっきりしないですね
今日は昼過ぎからカルタスにウィンドフィルムの貼り付け作業をやってました
元々はプライバシーガラスと称する着色ガラスが装着されているのですが、薄くて全然プライバシーじゃないです
これから日差しが強くなる季節に向けて濃いめにした方がよいかな、と

カット済のものを買ってきたので簡単に終わると思ったのは甘かった
ガラスギリギリの大きさになっているので、窓枠のゴムの部分になかなか差し込めないし、平面に見えて結構湾曲しているのでシワやら気泡やらが…
ガラスに色がついているおかげで外から見ると目立たないのが救いですが、施行した本人としては気になるところです

とりあえず左側のリアドアとクォーターウインドを貼ったところで雨が本気降りしてきたので作業は中断
ちなみに、選んだフィルムは透過率26%でラインナップの中では一番薄い色です
着色ガラスと合わせれば相当濃くなると思ったのに意外と変わらないもんですねぇ
作業の続きは天気次第かな

梅雨に向けての準備ということで、ワイパーブレードを交換しておきました
やっぱり新しいワイパーブレードはキレイに掃けて気持ちがいいですね
シリコン落とし剤も買ったので、これも天気を見ながら作業することにします

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1054

コメントを投稿

About

2009年06月01日 22:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「だいぶ良いです」です。

次の投稿は「ぼぅりんぐ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today