« ブレーキキャリパの固着(撃沈) | メイン | SUPER GT Round3 »

手のむくみ

昨日は買い物がてらテクテク散歩してみました
といっても、距離は大したことありません
いろいろなお店に寄りつつ4時間くらいかけて3Kmちょっと
大した運動にはなってないね

しかし、途中で気になることが一点
両手がむくんで握ったりするのに違和感が出たのでした
「普段あまり運動してなかったからなぁ」とは思ったのですが、歩いた方が体液の循環が良くなってむくみは起きないんじゃない?
気になったのでググってみたら腎臓などの器官が弱っていると「浮腫み」が出るらしい
でも、自分の症状に当てはまるかどうかは判らない
他にも精神的な疲れでも起きることがあるようだし、単に肩こりが原因だったり手(腕)がこわばっているだけの可能性もある
とりあえず、むくみ解消の方法をやったら治ったので内臓に何かあるわけではないようだ(そう思いたい)
しばらく様子を見て頻繁に繰り返すようなら病院行きだな

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1038

コメントを投稿

About

2009年05月03日 09:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブレーキキャリパの固着(撃沈)」です。

次の投稿は「SUPER GT Round3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today