« 長野遠征(終了) | メイン | テスター購入 »

診察3分

先週末から左目の調子が悪い
目ヤニがドバドバ出て痒みと痛みを伴って瞼が腫れている
仕事やら前々からの予定があったので眼科へ行くのが週明けになってしまった
いわゆる「ものもらい」なんだろうなぁと思いつつ受け付けをして待つこと1時間余り
ようやく名前を呼ばれて診察室に入り簡単な問診をしたあとに検眼があって「ものもらいですね」
診察は2~3分で終了
時間が長ければ良いというものではないけれど、1時間以上待って診察が3分で終わりというのもねぇ
薬局へ寄って自宅へ変えるまで1時間半でした

完治するまでコンタクトレンズは禁止
メガネは持っていますが寝起きした時に使うだけなので視力がちゃんと出てないから仕事に支障が出そう
経過を診るため週末に再度診察を受けることになっているので、そのときにコンタクト可否の判断をしてもらえる見込み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1045

コメントを投稿

About

2009年05月18日 12:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「長野遠征(終了)」です。

次の投稿は「テスター購入」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today