« サーバーメンテナンスのお知らせ | メイン | オイル交換 »

冬用の足回り

作業したのは4/14です

車の冬支度で車高をノーマルに戻す時にいちいちバラして純正バネ+モンロー製ショックの組み合わせにするのが面倒なので、冬用のサスペンションASSYを作ることにしました

IMG_0929.JPG
ヤフオクで中古のモンロー製ショックが格安で入手できました
送料の方が高かった(笑)

IMG_0930.JPG
パッと見た時にリアは純正ショックか? と思いましたが、見比べると純正とはだいぶ仕上がりが違います
黒いシェルケースのReflexは初めて見ました

IMG_0935.JPG
バネカットしたローダウンスプリングがついていたので前オーナーさんはベタシャコがお好みだった様子
ただ、冬用の足回りにしたいので純正のスプリングに交換します
夏場もたぶん使いません
欲しい人がいたらタダであげますよ

IMG_0936.JPG
ストロークを稼ぐためにバンプラバーもカットしてありました
もちろん、これも交換します

IMG_0931.JPG
左:純正ショック
右:モンロー製ショック
フロント用のロッドはモンロー製の方がやや短い作りになっていました

組み替え後の写真を撮り忘れました(^^;
まぁ、見た目はあんまり変わりませんしね(笑)
これで冬支度はASSY交換で済むので作業が楽になります

IMG_0937.JPG
ショックが1台分増えると流石に置き場にも困ります
純正ショックを同じカルタス乗りの方にもらってもらうことにしました
なんでも走行17万Kmですっかりヌケてしまっているとか
自分のは6万Kmくらいでモンロー製に交換しているので、まだ程度がマシかもしれません

IMG_0940.JPG
近くでインパクトレンチを使われて迷惑そうでした(^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1031

コメントを投稿

About

2009年04月21日 22:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サーバーメンテナンスのお知らせ」です。

次の投稿は「オイル交換」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today