« エンジン不調 | メイン | しばらく様子見 »

風邪ひいたかな?

今日はローテーションで朝から出勤
ここのところ寒さが戻ってきたので、着る服の選択が難しい
そもそも春に相応しいアウターを持ってないので、真冬に耐えられる重装備か、ポカポカ陽気にちょうど良いという組み合わせしかないのが悪いのだが
それが災いしたのか判らないけど、仕事中に喉の痛みが出てきた
壁掛け時計に内蔵の湿度計を見ると21%......喉に良いわけないよなぁ
フロア内にはいくつかの加湿器が備えられているものの、稼働しているのは1つか2つくらい
このままだとヤバと思って、水切れを起こしていた大型加湿器に補充をしたけど、既に手遅れだったらしい
それなりの広さのあるフロアなので2時間経っても21%→22%になっただけ
うがいをして喉飴を口に入れていたけど、喉の痛みは刻々と酷くなっていく
今のところ発熱などの症状が出てないので、ここでくい止めたいところです

やっぱり季節の変わり目に油断をすると体調を崩しますね
明日は夜勤なので、昼までゆっくり寝て体を休めることにします

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1024

コメントを投稿

About

2009年03月28日 22:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エンジン不調」です。

次の投稿は「しばらく様子見」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today