« その後のSPAMフィルタ | メイン | ブレーキパッドを交換しようと思ったら… »

レンジでパスタ

同僚に電子レンジでパスタが茹でられる容器をもらってきた
彼はほぼ毎日13~14時間くらい職場にいるから、こういったグッズで調理をして食費を節約しているのだとか
そのうち、小型の炊飯器を持ち込んだりしないだろうかと思ったりする
#自分がデスマった時には本気で考えたことはあるけど.....

んで、早速使ってみた
茹でられる量は1人前(100g)か1.5人前(150g)
使い方は
1.容器にパスタ(乾燥パスタ)を入れる
2.少量の塩を加える
3.規定量の水を注ぐ
4.電子レンジで加熱 … 通常の茹で時間+4分(100g)または5分(150g)
5.湯切りをして器に盛る
6.好みのソースをかける
という感じ

1.5人前を調理したら、捨てるお湯がほとんどなくなってた
というか、粉(?)を吸い込んでドロドロのやつが出てきた

ソースはパスタを電子レンジで加熱している間に温めておいたミートソース
小鍋で火にかけながら醤油を少量入れると味がだいぶ変わるんだけど贅沢は敵だ(違
#単に洗うものを増やしたくなかっただけ(笑)

味は......まぁ普通ですね
ただ、たくさんのお湯で茹でるのと違って粉(?)が充分に洗われないから、ちょっと小麦(?)のにおいが強く残ってしまう感じ
自分は大丈夫だったけど、このにおいがダメって人もいるかも?

調理って言えるほどのものではないし後片付けも手間が少ないから、「あー、今日の昼飯作るのめんどくせー」って時には重宝しそうです
毎日だったら飽きるだろうけど(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1021

コメントを投稿

About

2009年03月20日 22:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「その後のSPAMフィルタ」です。

次の投稿は「ブレーキパッドを交換しようと思ったら…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today