« 携帯電話購入 | メイン | SPAMフィルターの判定強化 »

バックアップ

HDDレコーダーが「残り容量が少なくなってきたよ~」と悲鳴を上げ始めた
スカパーで放映されたスタートレックまるごと30時間をそのまま残してあるのが原因なのは判っている
DVDに焼く時にCMカットが面倒なので放置してあるんだよな......
他の見終わった番組を消して容量を確保したけど、どうせすぐに足りなくなるんだろうなぁ

とりあえず、PCのHDDにバックアップ
我が家のHDDレコーダーは東芝製のRD-XS57でネットdeダビングという機能を搭載している
本来はRDシリーズ間でダビングをする機能だけど、VirtualRDというネットワークでつながったPCをRDシリーズに見せる素晴らしいツールがある
これをPCに導入すれば、HDDレコーダー側からの操作でPCにダビングが可能となる

で、今は延々とダビングを続けているところ
だいたい2G(1時間)のファイルを転送するのに20分ほどかかっているので、転送速度は1Kbyte/secくらいかな
流石に全話ってわけじゃないけど、この進み具合だとまだ数時間はかかりそう(汗

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1017

コメントを投稿

About

2009年03月15日 22:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「携帯電話購入」です。

次の投稿は「SPAMフィルターの判定強化」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today