« 非常食 | メイン | バックアップ »

携帯電話購入

ソフトバンクの821Tを買いました
IMG_0742.JPG
いわゆる「かんたん携帯」というヤツで、発売になった当初から気になっていたものです
....って自分が使うためじゃないですよ(笑)
母親の携帯電話の機種変用です
やっぱり高齢者としては機能の豊富さより操作しやすい端末が良いみたいですから

ヤフオクで探しても普通に\20K超えしてるし、どうしようかと思っていたら、とあるショッピングモールの携帯ショップで「一括払い4800円」というのを発見
店員に聞いてみたら「新規かMNPならOKだけど、機種変(買い増し)だとダメ」という話し
やっぱりな~、と半ば諦めたところで「解約の縛りがないので新規→即解約するのはアリですよ」と言ってくれたので、その場で契約成立(笑)
翌日以降なら解約やオプションの変更が可能で、「基本料金などは2か月無料だけど、いくつかのオプションは日割り計算になるので解約するならお早めに」とのこと

一応、新規契約なので「お父さんグッズ」をもらいました
IMG_0743.JPG
ただ、クリップタイプの"新型"は在庫がなくなってしまったということで、"旧型"の「喋るお父さん」になってしまいました(笑)

付属品として充電台が同梱されていました
これは嬉しいです
ACアダプタは使い回しができるから良いですが、充電する時にいちいちフタを開けるのは面倒だし、耐久性にも不安がありますし
TVの上にちょっと置いておくのにも安定がいいし、充電台くらいは標準でつけて欲しいですよね

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1016

コメントを投稿

About

2009年03月15日 19:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「非常食」です。

次の投稿は「バックアップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today